簡単激うま!オーブンで作るアクアパッツァ

簡単激うま!オーブンで作るアクアパッツァの画像

Description

本当に簡単で激うまです!魚介類のうま味がたっぷりでてとっても美味しいです!見た目も豪華でお祝い事やパーティーにぴったり☆

材料 (4〜5人)

鯛や鱈などの白身魚(今回は切り身とアラ)
5切れ
1パック
1/2個
イタリアンパセリ
適量
オリーブオイル
全体に回しかける程度
白ワイン
全体に回しかける程度

作り方

  1. 1

    下ごしらえした魚をオーブン皿に敷き詰め、塩をふり、オリーブオイルとにんにく、白ワインを入れる。

  2. 2

    200度に予熱しておいたオーブンで10分①を焼く。

  3. 3

    魚以外の具材を盛り付け、全体に塩をふり、さらに20分焼いて完成!!

コツ・ポイント

分量は結構テキトーです笑
魚以外の具材が多かったので初めに魚だけ焼いてみました!
オリーブオイルと塩加減は具材の量をみて調整して下さい!

このレシピの生い立ち

母の誕生日祝いの料理として作りました⊂( ˆoˆ )⊃
レシピID : 3766553 公開日 : 16/03/23 更新日 : 16/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
でぃらお
リピです!簡単美味しいアクアパッツァレシピ、ありがとうございます!!家族みんな喜んで食べてくれました!
写真
すみれとユーカリ
お魚が大きくて、フライパンに入らなかったのでオーブンでのレシピが助かりました。おいしかったです!
写真
Mitsukiみつき
子のリクエストでヤングコーンやキノコあり、白ワインなくて料理酒プラスレモン果汁ですが、おいしかったです。また作ります。