簡単おつまみ!オイルサーディンチーズ焼き

簡単おつまみ!オイルサーディンチーズ焼きの画像

Description

スキレットにオイルサーディンとトマトを並べ、チーズをのせて焼くだけ!味付けは塩とジェノベーゼのみの超簡単なおつまみです!

材料 (2人前)

1個(中サイズ)
にんにく
1片
お好みで
ジェノベーゼ
大さじ1
適宜
オリーブオイル
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    小さめのスキレットにオリーブオイルを引き、みじん切りにしたにんにくを炒めて香りを出す。

  2. 2

    一旦火を止め、オイルサーディンとスライスしたトマトを交互に並べる。

  3. 3

    ジェノベーゼを全体に回しかけ、軽く塩をふる。

  4. 4

    お好みの量のとろけるチーズを全体に盛り、粉チーズをふってグリルでチーズに焦げ目がつく程度まで焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

コンロの魚焼きグリルで焼くと、あっという間に出来上がります!
2018.4祝!「オイルサーディン」検索TOP10入り!
ありがとうございます♪

このレシピの生い立ち

最近ハマりまくっているオイルサーディンも、缶からそのまま食べるのに飽きてきたので、バル風に、ビールやワインに合うおつまみにしたくて作ってみました。間違いなく、簡単おいしいおつまみメニューです!
レシピID : 3781484 公開日 : 16/04/01 更新日 : 18/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
240915
簡単でとっても美味しかったです。また作ります!
写真
クックGKLG0O☆
とにかく簡単!トマトはプチトマト、塩はハーブソルト、チーズはモッツァレラ。お家にある材料でつくりました(^^)
写真
クック8DUX8P☆
家にあったオイルサーディンをどう料理すれば良いかと思っていました

つくれぽありがとう! レシピがお役に立てて嬉しいです♪