ヤギのチーズとハチミツのホットピタ

ヤギのチーズとハチミツのホットピタの画像

Description

パリのサラダとフルーツのレストランで食べた目から鱗の一点を再現!シェーブルとハチミツって意外と合うんです。

材料

ピタパン
食べたいだけ
ヤギのチーズ
ピタパンに合わせて
ハチミツ
適量

作り方

  1. 1

    ピタパンを半分に切って、ポケットの中にハチミツを塗ります。そこへスライスしたヤギのチーズ(お好みのもの)を挟みます。私は直径4c位の棒状のものを1cm幅にスライスして、2枚ほど挟みました。

  2. 2

    食べる分用意したら後は焼くだけ!熱々を食べたいので食卓を準備してください。

  3. 3

    写真

    さあ、焼きます!私はホットサンドメーカーで無理やり焼きました。ない方はオーブントースターでどうぞ。でも、ちょっと圧縮気味のほうがおいしいと思います。中のチーズがとろけたら出来上がりです!

コツ・ポイント

ヤギのチーズは苦手ですが、暖かいものだと大丈夫。このサンドも確かに癖がありますが、後引く味です。ヤギのチーズが手に入ったらお試し下さい!ワインのお供にもお勧め。

このレシピの生い立ち

パリに点在するサラダとフルーツのレストランで食べて驚きました。こんな風に食べるとは…。店ではほうれん草の葉っぱが一枚ペローンと入っていましたが、全然意味なし。その代わりにバジルの葉っぱを挟んでも美味しいかと思ってます。
レシピID : 378310 公開日 : 07/05/23 更新日 : 07/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Yayuyo58
初ヤギチーズ!今回食パンですが、ピタ探せたらピタで再挑戦します!

美味しそうな焼き色ですね!バゲットでオープンサンドも美味です

写真
あすでふ
すっぱいチーズが+蜂蜜でまろやか&むしろ美味しい>u<〟ゴチです

実は、我が家今夜はこれです。たまに食べたくなるんですー。

写真
くりばやしくりたろう
ハチミツとシャビの組合せヒント有難う!Spainさんのリンゴと♪

ありがとうございます。