チョコバナナきなこトースト♥の画像

Description

♡話題入り&ニュース掲載感謝♡
甘いチョコレートソースにレンチンで甘くなったとろとろバナナで甘々幸せトーストです♥

材料 (1人分)

1枚
1本
大さじ1

作り方

  1. 1

    食パンにチョコレートソースを塗り、お好みの焼き方にトーストする。

  2. 2

    バナナを1㎝くらいに輪切りにし、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

  3. 3

    フォーク等でバナナを潰しきなこを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    焼き上がったトーストに③のきなこバナナを乗せてできあがり♥

  5. 5

    写真

    ☆2017.2.10☆
    55個めの話題入りしました。
    お試し下さった皆様本当にありがとうございます。

  6. 6

    写真

    ★2017.2.28★
    クックパッドニュース【余っていたらコレきな粉でおやつトースト味バリエ4選】に掲載して頂きました。

コツ・ポイント

レンチン後はお皿が熱いので注意してください。バナナをトースターにいれないので色が汚くなりません。
チョコレートソースなしでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

バナナきなこをパンにつけて食べるのは離乳食時代から息子のお気に入り。チョコレートソースを塗ったときにたまたま残っていたので、乗せてみたら幸せな甘さに。
レシピID : 3783989 公開日 : 16/04/02 更新日 : 18/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (18人)
写真
ふたごゆき
チョコとバナナときな粉の相性抜群♪朝から幸せトースト♡
写真
ふたごゆき
きな粉が香ばしくていい仕事♬美味しい♡今年もよろしくお願いします♪
写真
choco831
今朝のプレートに♡潰さず載せちゃいましたが美味しかったです(*^。^*)
写真
ふたごゆき
きな粉大好きな次女が絶賛♬スイーツ気分で美味しく頂きました♡