コクウマ♡ナスの簡単ミートグラタン♪

コクウマ♡ナスの簡単ミートグラタン♪の画像

Description

大きい米ナスと市販のミートソースを合わせて とろけるチーズをトッピング♡フォーク&ナイフで召し上がれ(^O^)

材料 (2人分)

バター
5g
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ナスはヘタを取り縦半分に切り5mm内側1周と格子に切込みを入れ5分ほど水にさらす。バターはレンジで10秒加熱して溶かす。

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーに入れ電子レンジで3分30秒ほど加熱し水にさらし粗熱を取り切込みを入れたところをスプーンでくりぬく。

  3. 3

    写真

    くりぬいたナスと器型のナスはキッチンペーパーで水気を絞ったり拭き取って中身のナスは包丁で粗く切りミートソースと混ぜる。

  4. 4

    写真

    ①で溶かしたバターを器にしたナスの内側に半量づつスプーンの背などで塗り 混ぜた③を半量づつ入れチーズを半量づつのせる。

  5. 5

    写真

    トースターの鉄板にアルミホイルを敷き③を並べ7〜8分ほど加熱する。

  6. 6

    写真

    お皿によそってパセリをちらして出来上がり(^O^) フォーク&ナイフで召し上がれ♡

コツ・ポイント

フツーサイズのナスや長ナスだと小さかったり厚みがなかったりで上手く出来なかったので大きい米ナスにしたらピッタリ♡ミートソースとナス+チーズは相性バッチリ(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

ナスとミートソースで簡単に美味しく食べた〜いo(>_<)oと思って作りました(^O^)
レシピID : 3793798 公開日 : 16/04/15 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック1DFLTF☆
美味しくできました。

写メ&コメありがと〜ございます(*^^)v嬉しいです♡

初れぽ
写真
雨drop
ナス嫌いの次男も食べてくれました♡

美味しそ〜♡写メ&コメありがと〜良かったですね♪嬉しいです♡