ココナッツオイルチョコレート【糖質制限】

ココナッツオイルチョコレート【糖質制限】の画像

Description

糖質制限とココナッツオイルは相性がいいですね!チョコレート風に固めておくと手軽に摂取できます。低糖質で甘くて美味しい♪

材料 (一口サイズが20個前後)

ココナッツオイル
100g
大さじ3
大さじ1
パルスイート0(液状)
大さじ1~1.5
ひとつまみ
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    チョコレートを固める型にクルミを割り入れる。量はお好みで。

  2. 2

    クルミ以外の材料を全てボールに入れ、湯煎して滑らかになるまで溶かす。

  3. 3

    2)のボールを湯煎から外し、今度は冷水につけながら少しトロミがつくまで冷ましながら混ぜる。

  4. 4

    クルミをセットした型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。一時間はかからないかな?

  5. 5

    固まったら型から外してタッパーウェアなどで冷蔵庫に保存してください。室温24度以上で溶けてくるのでご注意。

コツ・ポイント

ココナッツオイルはエキストラバージンの、室温が低いと結晶化し、ココナッツの香りがするものを使ってください。
甘みはお好みで調整してください。
冷水を当てる時しっかり混ぜるとツヤが良くなるような気がします。ツヤが悪くても味に変わりないですが。

このレシピの生い立ち

ココナッツのオイルやミルクをコーヒーに入れて摂取してますが、忙しいとゆっくりお茶してられない時もあります。そんな時にチョコレートで必要量をパクリ。20等分なら3個でオイル大さじ1程度摂れると思います。3個食べて糖質量は1g未満です。
レシピID : 3801083 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぷちぷちぷちやん
ココナツオイルいつもドリンクにとかしてました。チョコおいしい‼︎

チョコにすると手軽に食べられますよね♪レポ、ありがとうです☺

写真
クックLondon
なんだか表面が白くなっちゃいましたが^_^;)美味しかったです

よく練ると白くならずに仕上がるかな?レポありがとうです!

写真
あややっほー
溶けやすいのが難点^_^; でも、すっごくおいしくて大満足♡

すごく可愛らしく作ってくれたのですね♡ ありがとうございます

初れぽ
写真
すずきゆう
ミューズリーいれてみました!!固まるのが楽しみ!

歯応えカリカリできっと美味しいですね♡ レポありがとうです!