トロピカルグラスデザート【天狗缶詰】

トロピカルグラスデザート【天狗缶詰】の画像

Description

トロピカルフルーツ缶詰を使った簡単なグラスデザートです。甘酸っぱいフルーツとヨーグルトクリームが相性抜群です。

材料 (グラス8個分)

トロピカルフルーツマリネ【ID: 3801247
80g
市販のスポンジケーキ
適量
トロピカルフルーツ缶のシロップ【天狗】
適量
【B】はちみつ
10g
【B】レモン汁
小さじ1/2
ミントの葉
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    天狗缶詰の【トロピカルフルーツ 2号缶】を使用しております。

  2. 2

    下準備
    ・スポンジケーキは、2cm角程度のブロック状にカットする。

  3. 3

    ボウルにBを入れて混ぜ、2回に分けて生クリームを加えながら泡立てる。

  4. 4

    グラスにスポンジケーキを入れ、シロップを塗りながらしみこませる。

  5. 5

    4に3のクリーム、トロピカルフルーツマリネを重ねてのせ、ミントを飾る。

コツ・ポイント

・ヨーグルトクリームにすることで、重たくなり過ぎずさっぱりと最後までお召し上がりいただけます。

このレシピの生い立ち

短時間でできるのに、見栄えの良いグラスデザートはおもてなしにぴったりです。業務用缶詰なので、大人数の集まるパーティーやイベントなどで使えるレシピです。
レシピID : 3801300 公開日 : 16/04/15 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Atsukipkm
このスイーツを学校の課題で作ってみました!うまくできました!

くつれぽありがとうございます!課題でご使用頂けて嬉しいです♪