甘酒入ほうれん草とリンゴの美肌スムージー

甘酒入ほうれん草とリンゴの美肌スムージーの画像

Description

甘酒を入れて甘味と栄養価をグンとアップさせた、スーパースムージーですよ~。

材料 (400ml程度分)

1/2個
ミネラルオレンジ
1/2個
大さじ2杯
50-80ml程度
(オプション)サイリウムハスクパウダー
少々
少々

作り方

  1. 1

    ざくぎりオレンジとリンゴ、ほうれん草をミキサーに入れ、上から水と甘酒を入れて撹拌し、グラスに注ぐ。

  2. 2

    (オプション)いちごソースを作る。
    へた付きイチゴ、水少々、サイリウムハスクパウダー少々を入れて撹拌する。

  3. 3

    グラスに入れたスムージーの上から静かにソースを注いでできあがり。

コツ・ポイント

イチゴソースはあくまでもオプションなので、なくても問題ありません。甘酒が始めからさらさらなら、入れる水は少な目に。どろっとして濃厚なら水は80ml程度入れてください。サイリウムハスクパウダーがなければ代わりに甘酒を入れて撹拌してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に甘酒があり、飲みやすいほうれん草スムージーを作りたかったので。
甘酒は栄養価も高く、美肌効果もある女性に嬉しい飲み物です。
甘酒だけでも美味しいのですが、私は時々グリーンスムージーに入れて楽しんでいます。甘酒は市販品でもOKです。
レシピID : 3805336 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
けんしんパパ
まろやかでほんのり甘くて飲みやすい!すごく美味しい☆リピします♪

ありがとうございます!嬉しい!