甘酒入ほうれん草とリンゴの美肌スムージー

甘酒入ほうれん草とリンゴの美肌スムージー
甘酒を入れて甘味と栄養価をグンとアップさせた、スーパースムージーですよ~。

材料 (400ml程度分)

ほうれん草
2-3束
リンゴ
1/2個
ミネラルオレンジ
1/2個
甘酒
大さじ2杯
50-80ml程度
(オプション)いちご
4-5個
(オプション)サイリウムハスクパウダー
少々
少々

1

ざくぎりオレンジとリンゴ、ほうれん草をミキサーに入れ、上から水と甘酒を入れて撹拌し、グラスに注ぐ。

2

(オプション)いちごソースを作る。
へた付きイチゴ、水少々、サイリウムハスクパウダー少々を入れて撹拌する。

3

グラスに入れたスムージーの上から静かにソースを注いでできあがり。

コツ・ポイント

イチゴソースはあくまでもオプションなので、なくても問題ありません。甘酒が始めからさらさらなら、入れる水は少な目に。どろっとして濃厚なら水は80ml程度入れてください。サイリウムハスクパウダーがなければ代わりに甘酒を入れて撹拌してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に甘酒があり、飲みやすいほうれん草スムージーを作りたかったので。
甘酒は栄養価も高く、美肌効果もある女性に嬉しい飲み物です。
甘酒だけでも美味しいのですが、私は時々グリーンスムージーに入れて楽しんでいます。甘酒は市販品でもOKです。
レシピID : 3805336 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/22

First tsukurepo mark
写真

まろやかでほんのり甘くて飲みやすい!すごく美味しい☆リピします♪

けんしんパパ

ありがとうございます!嬉しい!