ガサツな包み方で簡単*揚げワンタン

ガサツな包み方で簡単*揚げワンタンの画像

Description

ズボラな包み方!?でも、これなら子供達と一緒に包めるね♪しかも子供って、こーいう料理、好きだし(笑)

材料 (19個分)

スライスチーズ2枚
揚げ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーとチーズを、皮の枚数分(今回は、中途半端な19個σ(^_^;))小さく切っておく。

  2. 2

    写真

    ワンタンの皮にウインナーとチーズを乗せる。周りの4辺に、指で水を塗る。

  3. 3

    写真

    左右を写真のように折り、軽くつける。

  4. 4

    写真

    今度は上下を折り曲げて、くっるける。

  5. 5

    写真

    まだ完全にくっついていないので、手でぎゅっと握り締めて、皮をくっつける。

  6. 6

    写真

    こんな感じで、コロコロとあっという間に出来上がり☆あとは、油でカラッと揚げます。あまりいじらず(爆発の恐れアリ)周りが固まってきたら、軽く菜ばしで転がせばOK。

コツ・ポイント

チーズの爆発を心配したけど、ぎゅっと握り締めたおかげで、皮がくっついてて大丈夫でした。中身は、今回は子供の好きな、ウインナー&チーズにしたけど、固体なら何でもいけますね。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に冷凍してあった、ワンタンの皮。しかも枚数が半端だったので、サイドメニュー的なものを作りました。
レシピID : 381225 公開日 : 07/05/29 更新日 : 07/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
折りたたまずにぎっちゃいました。作るの楽しくなりますね♡
初れぽ
写真
ma___111
くるくる巻いただけですが(^^;)ウインナーチーズめちゃうま!

大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!