切り干し大根入りの卵焼き

切り干し大根入りの卵焼き
残った切り干し大根をリメイクした卵焼きです。

材料

残った切り干し大根
200gくらい
3個
砂糖
小さじ1
適量

1

残った切り干し大根を細かく刻む。大雑把でで大丈夫です。

2

ボールに卵を溶き、①の切り干し大根を混ぜ、お好みで砂糖を加える。

3

フライパンに油をしき、キッチンペーパーなどで全体に伸ばす。

4

卵液の1/3程度を流し入れて、巻き、残りを2~3回に分けながら入れて巻いていく。

コツ・ポイント

*ご家庭の切り干し大根の味の濃さを見て、塩を加えたり、砂糖の量を調節してください。
*一度巻いたら、キッチンペーパーを使って薄く油をしいていくときれいに巻けます。
*火加減は弱火だと焦らなくても焦げにくいです。

このレシピの生い立ち

切り干し大根が残ってきたらいつも卵焼きにしてしています。冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。
レシピID : 3812734 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/03/08

写真

簡単に出来ました

yoppys10

レポありがとうございました。

18/02/25

写真

前日に作ったRokkoさんの切干大根煮で息子弁に☆素敵レシピ感謝

SP♪

レポありがとう♪美味しそうなお弁当、息子さんがうらやましい

17/03/02

写真

残った切り干し大根が美味しくリメイク出来て、大満足!リピします♪

TOMO太郎

レポありがとう♪切り干し大根リメイクに選んでくれて嬉しい‼

16/09/12

写真

残り物の切り干し大根が、こんなに美味しく生まれ変わるとは♡

そよ風の詩

れぽありがとう♪我が家ではこのためにあえて残してますよ(笑)