食パンでカレーBOX

食パンでカレーBOX
余ったカレーでリメイク♪
とろ~りチーズがたまらないっ!
見た目も豪華☆

材料 (2~3人)

食パン
1/2斤
余ったカレー
適量
ピザ用チーズ
適量

1

食パン一斤もしくは二分の一を準備。好きな厚さ(ご自宅のレンジやオーブンの大きさに合わせるとよいです)に切る。

2

耳の部分を底にして、中身を取り出す(包丁で回りに切り込みを入れて、手で底の方から持ち上げるようにすると上手く取れます)。

3

取り出した中身を一口大に切る。
お好みでトースターで焼いてもいいし、そのままでもオッケー!
カレーをレンチンして温める。

4

2の外側のパンの中にカレー→パンの中身→カレー→パンの中身と繰返し重ねていく。最後はカレーになるように。

5

最後にチーズを好きなだけかけてトースターで7分焼いて完成!

コツ・ポイント

最後に乾燥パセリをかけるときれいです。
カレー→パンと重ねていくときにチーズを間に挟んでも美味しいと思います!
中に詰めていくときに少し多くてもこぼれなければ大丈夫。むしろ少し山になるくらいが豪華に見えます(^^)v

このレシピの生い立ち

ずっと前からやってみたくて、カレーを大量に作ったので今回挑戦してみました!中はスプーンで、外は豪快に手でちぎって食べると美味しいです。
レシピID : 3823124 公開日 : 16/04/23 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/28

First tsukurepo mark
写真

簡単で見た目のインパクト大!旦那感動してました。

泪姉さん

初のつくレポ感激です(^^)美味しそう~♪感動だなんて嬉しい

mielle 2016年05月16日 15:18
あっちゃ~ 様

初めまして、昨日「母の味♪きんぴら牛蒡」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む12レシピ11冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計14レシピを掲載頂いております。

私のキッチントップカテゴリ編集に分けて掲載させて頂いてますのでどんなレシピが有るか覗いて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

取り急ぎれぽの御礼まで♥