低糖質レシピ☆手作りチキンジャーキー

低糖質レシピ☆手作りチキンジャーキーの画像

Description

糖質制限中のおやつに!!
手作りでチキンジャーキーを作ってみました(*^^*)

材料 (約20枚分)

1枚(約300g)
ブラックペッパー
適量
岩塩
適量

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かして、沸騰したら火を止めて鶏肉を入れて蓋をし、冷めるまで放置する。

  2. 2

    鶏肉を薄くスライスして、オーブンシートを敷いた天板に並べ、ブラックペッパーと岩塩をふる。

  3. 3

    トースターでこんがり焼いたら完成!
    ※焼くことで水分が飛んでジャーキーになります。
    焦げそうな時はアルミを被せて下さい!

  4. 4

    5枚・20kcal
    蛋白質 4.5g
    脂質 0.3g
    糖質 0g

コツ・ポイント

茹でてから焼くことで水分が早く飛び、ジャーキーになります。
焦げそうな時は、アルミを被せて下さい!
スパイスは、七味や山椒塩、レモン塩やコンソメ等、お好きなもので♪

このレシピの生い立ち

ライザップ中のため、低糖質レシピを研究中です☆
アメブロでライザップ生活の記事を書いていますので、よろしければ遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ♪
http://s.ameblo.jp/4281218rinn
レシピID : 3830669 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆのみんママ
厚切りになってしまい焼きすぎたのかカリカリのドライフードに(笑)

ありがとうございます!カリカリも美味しいですよね^_^

写真
あだたす
簡単で美味しいので何度もリピしてます♪ブログも楽しみにしてます!

ありがとうございます!ブログも見ていただけて嬉しいです☆

写真
まーみ⭐️まーみ
美味しかったです。味無しも作ったので犬にあげたら大喜びしました!

わぁ☆わんちゃんにも喜んでもらえて嬉しいです!

写真
まる0p0
常備できるいいおつまみになります(*^o^*)ヘルシー美味しい♪

ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^^*)