レンジで簡単ホクホク!スチームドポテト

レンジで簡単ホクホク!スチームドポテトの画像

Description

ビッグサイズの男爵いもを使った、ホクホクポテトです☆

材料 (じゃがいも1個分)

オリーブオイル
小さじ1
塩こしょう
少々
カレーマヨソース (よく混ぜておく)
・マヨネーズ
大さじ1と1/2
・酢
小さじ1/2
・カレー粉
小さじ1/2
小さじ1/4
・塩こしょう
少々
仕上げ

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをよく洗い、3㎜幅程度の切込みを深く入れる。(全部切り落とさないよう、割りばしなどでいもを挟んで切るとよい)

  2. 2

    グランにいもと、いもが完全にかぶるくらいの水を入れて10分程度置き、アクを抜く。

  3. 3

    水を全部捨て、蓋をして、電子レンジ600W 8分加熱する。

  4. 4

    グランをたたむ。いもに刷毛でオリーブオイルをまんべんなく塗り、塩、こしょうをする。

  5. 5

    写真

    ソースをかけ、蓋はしないで、600W 2分加熱する。

  6. 6

    写真

    ドライパセリをふる。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いのレンジに合わせて調整してください。

新じゃがのおいしい、今の時期おすすめの一品。大きいじゃがいもはホクホク感を満喫できます☆小さめのじゃがいもで作れば、付け合せやお弁当にもいいですね!
レシピID : 3864298 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cherry2014
大きな芋をもらったので挑戦!端の下側が硬くなったけどあとは美味!

つくれぽ感謝!硬い時は加熱時間を多少調整してくださいね!