シーチキンとトマトのさっぱり炒めの画像

Description

シーチキンの油で、夏野菜をさっと炒め合わせた色鮮やかな一品。最後に酢を加えてさっぱりと仕上げます。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
1個
1/2個
しょうゆ
小さじ1
こしょう
少々
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    トマトはくし型切りにする。ピーマンはへたと種を取り、縦4等分に切ったら横半分に切る。玉ねぎは縦、横2~3等分に切る。

  3. 3

    フライパンにシーチキンの油と玉ねぎを入れて火にかけ、中火で炒める。

  4. 4

    玉ねぎに透明感が出てきたら、ピーマン、シーチキンマイルド、トマトの順に入れて炒める。

  5. 5

    全体に火が通ったら、しょうゆ、こしょうを加えてひと混ぜし、最後に酢を加えて混ぜ、火を止める。

コツ・ポイント

野菜の食感を残したいので、さっと炒め合わせるのがポイントです。あまり炒め過ぎないように注意しましょう。酢は香りが飛ばないよう、最後に加えてください。

このレシピの生い立ち

トマトにピーマン、玉ねぎと野菜たっぷりの炒め物。暑い夏でもさっぱり食べられるよう、仕上げに酢を加えて全体をキリッと引き締めます。シーチキンのコクが手伝って、ご飯が進みます。おつまみにもぴったり!橋本加名子先生考案。
レシピID : 3866669 公開日 : 16/06/20 更新日 : 23/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
クックGC2STJ☆
しんなりしてしまったけど、味は美味しかったです。

美味しく食べてくれて有難う!トマトがさっぱり美味しいですね♪

写真
skyh73151
シーチキンの油がいい味出してて、想像以上に美味しかったです!

旨みたっぷりで絶妙なバランスですよね☆美味しくて何よりです♡

写真
クックYS50
見た目がグチャグチャでごめんなさい。簡単で美味しかったです。

トマトとシーチキンがよく合い絶品ですよね♪れぽ有難う^^

写真
きらり流れ星
簡単で旨い!サッパリしていて最高ですね(^^♪

色鮮やかで見た目も楽しめますよね♪さっぱり美味しく夏の味◎