簡単!超低カロリー★おからチーズケーキ

簡単!超低カロリー★おからチーズケーキの画像

Description

大好きなチーズケーキを低カロリーで美味しくできないかな?と思って作ってみました!1丸ごと食べても安心なふわっと軽い口当たりのチーズケーキです!

材料

200g
2個
0カロリー甘味料
大匙3
レモン汁
大匙2
使用するおからに寄る

作り方

  1. 1

    ボールに全ての材料を入れて材料を混ぜるだけ!よーく混ぜた方が良いです。

  2. 2

    型に入れて160度のオーブンで30~40分で完成♪

  3. 3

コツ・ポイント

レモン汁と甘味料はお好みで加減して下さい。私はパルスイート&ラカントを半分ずつ入れました。レモン汁はポッカレモンです。卵は倍量入れるとおから感がなく美味しいです。

このレシピの生い立ち

うるもんぷちさんのココアケーキがふわっと軽い口当たりでとても気に入ったので大好きなチーズケーキも出来ないかな?と試してみました。
レシピID : 388055 公開日 : 07/06/12 更新日 : 07/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
らびのゆうママ
炊飯器で炊いちゃいました!ホロホロで取り出す時端が崩れてしまった

古いレシピなのにつくれぽ有難うございました♪

写真
まろ(≧∇≦)
ヨーグルトと蜂蜜も入れてみました。おから感が強かったけど美味しい

何年も見ておらず申し訳ありません。ありがとうございました!

初れぽ
写真
ミート君
ちょっとパサついたのでジャムを添えて食べました(^_^;)

ぱさついちゃいましたか><作って頂いて有難うございました。