簡単おかず★ニラバーグ★お弁当★おつまみ

簡単おかず★ニラバーグ★お弁当★おつまみの画像

Description

ハンバーグは、ちょっと…って時に、ニラがあれば、こちらの中華風なニラバーグはいかがですか?ニラとごま油と醤油が香ります★

材料

葉のみ5.6本
醤油
大さじ1
ゴマ油
大さじ1
塩こしょう
少々
みりん
小さじ1
ニンニク
1かけ(チューブで約4cm)

作り方

  1. 1

    ニラは1センチ未満に切って、ニンニクは、ニンニクも細かくしておく。(私はニンニクチューブを使用)

  2. 2

    ボウルにすべての材料をいれて、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにゴマ油をしき、厚くならない様に好みの大きさに成形して、並べる。

  4. 4

    フライパンに蓋をして、火をつけ、中火で片面を焼く。

  5. 5

    片面に焼き色がついたら、ひっくり返して蓋をし、もう片面も焼く。

  6. 6

    両面焼けたら出来上がり★

コツ・ポイント

あまり厚くしない方が良いです。
くるくる丸めて、ペチャっと潰して私は焼きます。

このレシピの生い立ち

ひき肉とニラで、何かおかずが出来ないかと考えた結果、こうなりました。食べたら、「つまみにもなるなぁ…」と思いました。
レシピID : 3888066 公開日 : 16/05/29 更新日 : 16/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
えみりんたん
旦那様のお弁当に😊簡単で美味しいですね🌸ちょこっと作るのに便利です🌷ご馳走様でした✨
写真
日々の泡
簡単で美味しいです。ありがとうございます。

レポありがとうございます★お口に合って良かったです(^^)

写真
ザ・ワンピース
旦那弁に♡簡単に作れるから楽〜♪ちょっと堅いかな?次は卵入れて

素敵なレポありがとう★卵を入れてみてまた感想を下さいね♪

写真
しゃねママ
みじん切りニンニクの風味がたまりません!めちゃ美味い!

とても美味しそう♡素敵レポありがとうございます♡