コーンと枝豆のプチ天ぷら♥

コーンと枝豆のプチ天ぷら♥

Description

コーンの甘み♥ と 枝豆の塩気が めちゃ合いますฅ(﹡֦ơ ﻌ ơ֦﹡)ฅお弁当のサブメインにも(*˘︶˘*)

材料 (直径4㎝くらいの 5枚 )

コーン
大さじ3
枝豆
10さやくらいの中身
天ぷら粉
大さじ4
冷水
大さじ3
適量
タレ
お好みで 天つゆなどつけても

作り方

1

コーンの汁気(水気)を切り 枝豆を流水で20秒程 軽く解凍する。

2

小さめの器(ボウル)に 天ぷら粉大さじ4 水大さじ3を入れ溶いておく。

3

枝豆は さやから 出せるくらいには 解凍出来てるので 出す。器に直接だと 天ぷら粉飛び散るので 注意⚠

4

コーンと 枝豆を 天ぷら粉を溶いた中に入れ 軽く混ぜ合わせる。

5

油の温度は コンロに温度センサーあれば 180℃ なければ 油に入れて ぽちゃんと入れ沈んですぐ 浮かんできたらok♥

6

油を 鍋に 適量入れ スプーン(カレースプーンくらい) で すくい スプーンから 滑らせるくらいの高さで 投入。注意⚠↓

7

注意⚠危険❕❕油に 入れる時 高さが 高いと コーンや豆は 粒なので ぽちゃんと 油はねます。

8

色良く上がったら サクサクのうちに どうぞ♥お好みで 天つゆなど つけても❤

コツ・ポイント

★コーンは コーン缶でも 冷凍でもok♥コーン缶は 汁気を切って 冷凍は ゆでて解凍し 水気を切っておく。
★枝豆は 解凍する際 水にさらしすぎない。(塩気が なくなってしまう)ザルに 流水で 軽く解凍。
たまご不要の天ぷら粉です。

このレシピの生い立ち

野菜天ぷら(さつま揚げ)を 店頭で見て 思い付き やってみたところ コーンと枝豆の甘じょっぱさが 美味しかったので upしました( •ω•ฅ)♡
レシピID : 3898785 公開日 : 16/08/02 更新日 : 16/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/19

First tsukurepo mark
写真

コーンでも食べやすくて◎美味しかったです(*゚▽゚)ノ

☆チャッピ☆

美味しそうなお弁当に♥ありがとうございます(ºั︶ºั♡)