ビニール袋で混ぜる♪いちごのスコーン♪

ビニール袋で混ぜる♪いちごのスコーン♪
ビニール袋で混ぜる簡単いちごのスコーン♪ほんのりピンクで可愛いです♡女子会の持ち寄りや贈物に^^

材料

牛乳(豆乳)
50㌘
ホワイトチョコレート
50㌘
イチゴパウダー
4㌘
お好みで食紅
少々

1

チョコ以外のすべての材料をビニール袋に入れて混ぜます。

2

写真

ホワイトチョコをざく切りにし①と合わせて混ぜます。

3

写真

まとまったら8等分にします。

4

写真

170度に余熱します。天板にクッキングシートをひき生地をのせます。

5

写真

170度のオーブンで15分~20分焼きます。

6

写真

イチゴパウダーはセリアで購入しました。

コツ・ポイント

あまり焼き色をつけたくない場合はクッキングシートを生地の上に乗せて焼くと少し焼き色が押さえられます。
イチゴパウダーがない場合は、ジャムでもOKです。※ジャムの場合は大さじ1~で調節してください。

このレシピの生い立ち

イチゴパウダーを購入していたことを忘れていたので慌てて今日のおやつに♪
レシピID : 3903799 公開日 : 16/06/06 更新日 : 16/06/06

このレシピの作者

只今子育て格闘中です☆アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

のんびりなキッチンですが
よろしくお願いします(_ _)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/05

写真

とっても美味しかったです!ほんのりいちご♪丸く成形してみました!

Mai19C

Mai19C さん♪丸型も可愛いですね♡素敵なれぽ有難う^^

16/10/12

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しー♪食紅無しでもほんのりピンク♪子供も大喜びでした♪

ゆかぞう

ゆかぞうさん♪れぽ有難う♡子供さんにも食べてもらえて嬉しい♪