豚肉の簡単(^O^)スタミナ焼きの画像

Description

とにかくがっつりニンニクです(^_−)−☆
ニンニクパワーで夏を乗り切りましょうね♬

材料

300g
好きなだけ
しょう油
大さじ2
料理酒
大さじ2
砂糖
大さじ1
中華だし
大さじ1
みりん
大さじ1
ニンニクすりおろし
大さじ2
すりごま
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすい大きさに切り分けて、耐熱容器に入れてラップを掛けて、電子レンジで茹で状態にします。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切り、フライパンにごま油を敷き、豚を炒めて料理酒とニンニクを加え、色が変わるくらいまで炒めます。

  3. 3

    その後、残りの調味料を入れて更に炒めていきます。キャベツをお皿に盛り付け、お肉に火が通ればキャベツの上に盛ります。

  4. 4

    すりごまを振りかけて、完成です。

コツ・ポイント

お肉はしっかりと味が付きます。
キャベツは味をつけなくてもお肉と食べると丁度良い塩加減になります。キャベツも電子レンジを使用する事により、手間もなく簡単です♬

このレシピの生い立ち

疲れが溜まるこの時期に、スタミナ食を
作りましたっo(^▽^)o
レシピID : 3906343 公開日 : 16/06/08 更新日 : 16/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
akokuma♪
ガッツリ濃い味で元気が湧いてきます!野菜も沢山食べられますね。

ガッツリ濃い味なので、野菜と白飯をいっぱい食べれますよね☆

写真
こじょママ
玉ねぎ入れてアレンジ!胡麻はたっぷりが美味しいです!

たまねぎ入りで美味しそう♫胡麻たくさん良いですよね〜☆

写真
なむい
お肉だけで、代わりにすりごま多めで。美味しかったです!

すりごま多めもとても良く合いそう♫ありがとうございます。

初れぽ
写真
YKN4.3
少し野菜足しました。簡単に手早くできて美味でした。リピします。

にんじんが入って美味しそう♬バランスも色合いもステキです♬