残った餃子の皮で★キムチ納豆餃子の画像

Description

餃子の皮で、お酒のお供にお弁当に!

材料 (2人分)

1パック
納豆と同量
10枚
ごま油(炒め用)
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    キムチを刻んで、納豆のパックにドザー!タレも入れて混ぜておきます。辛子は使いません。

  2. 2

    写真

    餃子の皮の上に、半分に折った韓国海苔、ティースプーンなどでキムチ納豆を乗せて。

  3. 3

    写真

    お式な形に包んでいきますよ。分量外の水で接着してね!

  4. 4

    写真

    フライパンに胡麻油を熱して、中火でじっくり、カリッとするまで焼くだけ!

コツ・ポイント

お弁当用に、コロッとした包み方をしたんですが、焼きにくかったので、平たい形が推奨です(笑)。
キムチじゃなくても、高菜などでも美味しいと思います!
濃い目の味付けが好きな方は、お醤油を少し足してくださいね。

このレシピの生い立ち

餃子を作って残った皮で何かできないかと冷蔵庫を見たら、納豆とキムチが有ったので!
レシピID : 3909977 公開日 : 16/06/09 更新日 : 16/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふじ78
揚げ餃子にしてみました!美味しかったです!

なんと素晴らしい!私も揚げてみます!素敵なれぽ感謝★

写真
☆micham☆
焦げたけど(^^;;余った皮の使い道にいいです☆

餃子って火加減難しいですよね!れぽ有難うございます!

初れぽ
写真
クック9KYIFC☆
残りがちな餃子の皮を使って出来るのでこれからもどんどん作ります!

初れぽ&りぴ宣言、感謝ですー!色々入れてみて下さいね!