☆殻付きエビのハラペーニョ焼き☆の画像

Description

エビの処理さえすれば凄く簡単な料理です。ハラペーニョのピリカラがライムとうまく合ってとても美味しいですよ。

材料 (エビ14匹)

大きいの14匹位
ハラペーニョ
2本
ニンニク
2かけ
オリーブオイル
大2
バター
大2
適量
1/2個

作り方

  1. 1

    エビは殻付きのまま背側に包丁をいれ背綿を取り水洗いしてキッチンペーパーで水分を取ります。 オーブンをブロイルに設定して温めておきます。(285℃以上)

  2. 2

    ハラペーニョは中の種を取り除きみじん切りに。ニンニクもみじん切りにしておきます。

  3. 3

    バターをレンジに数秒いれ溶かしておきます。耐熱用のお皿にエビを並べその上に溶かしバター、オリーブオイル、ハラペーニョ、ニンニク、塩をかけ、十分に温まったオーブンで3~5分ほど焼きます。

  4. 4

    エビが赤くなったら出来上がり。ライムジュースをふりかけ熱いうちにいただきましょう。

コツ・ポイント

殻付きの状態でオーブンに入れるのでエビがとってもジューシーに仕上がります。 焼きすぎに注意しましょう。

このレシピの生い立ち

私のお気に入りの本“small bites”に載っていたGrilled butterfly shrimp を作りやすいようにアレンジし直して作ってみました♪
レシピID : 391119 公開日 : 07/06/18 更新日 : 07/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (7人)
写真
shonanline
ハラペーニョが沢山余ってたので作りました!ピリ辛で美味しかったです
写真
おかてくJr
レシピ参考にさせてもらいました!辛くて美味しい!でも辛すぎずお酒がすすみます!ハラペーニョ手に入ったらまた作りたい!
写真
んーまっ
とっても美味しかったです。えび好き娘にも大好評でした♪また作ります。
写真
Omamama
久々に♪ やっぱり美味しくて家族にも好評でした☆

つくれぽ有難うございました:)