簡単♪ふっくらささみチャーシューの画像

Description

ヘルシーなささみチャーシュー♪ラーメンに入れても丼にしてもおつまみにも。

材料 (2人分くらい)

4本
☆調味料
醤油
大3
大3
みりん
大2
砂糖
大1
大1
☆お好みで
ゆで卵

作り方

  1. 1

    ささみは筋をとり、縦開きにする。包丁の背などで叩いて、のばす。

  2. 2

    1のささみをくるくると巻く。(縦に細長く巻くより、横向きに巻いたほうが巻きやすいです。)

  3. 3

    2のささみを巻き終わりを下にして、お皿にのせてラッブをし、レンジで1分ほどチンして、ささみが崩れないようにする。

  4. 4

    鍋に調味料を入れて、煮たったらささみを入れ、アルミホイルなどで落し蓋をする。ゆで卵を入れるときは一緒に煮込む。

  5. 5

    10分ほど煮込み、裏返して数分煮込み、ささみに色がついたら完成。

コツ・ポイント

レンチンすると、ささみを煮込むときに崩れにくかったです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーなチャーシューがすぐに食べたくなり、冷蔵庫にあるささみをくるくるしました。
レシピID : 3925491 公開日 : 16/06/17 更新日 : 16/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
豆大福モッチ
ラーメンに入れました!簡単&時短でうれしかったです⭐︎

卵もおいしそうです♪ありがとうございます!

写真
怪鳥ふらみんご
おつまみによさそう!ごちそうさまでした

味が染みて美味しそうです!ありがとうございます。

写真
hakka_310
巻かずにそのままつくりました。煮卵も美味しかったです!

そのままでも十分ですね!ありがとうございます。

写真
ルリカラクサ
ささみ1本だけで試しで作りました。ヘルシーで良いですね♪

ありがとうございます。味がしみておいしそうです!