*我が家の絶品ポークソテー*の画像

Description

豚肉で夏バテ防止!
少し甘めのタレでご飯も進みます!
子供から大人まで好きな味なので、ぜひお試しください。

材料

塩胡椒
適量
適量
醤油
大2
みりん
大2
大2
にんにくチューブ
2~3センチ
はちみつ(砂糖の場合は小2)
小1

作り方

  1. 1

    写真

    豚ロース肉の筋を切り、包丁の裏でたたく。
    両面きちんとすることで、お肉が柔らかくなります。

  2. 2

    写真

    塩コショウを両面にまぶし、小麦粉をまんべんなくかける。
    このひと手間でお肉の味がアップします!

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、両面焼きます。片面2~3分ぐらい。焼きすぎると固くなるので注意!

  4. 4

    写真

    フライパンの余分な脂を取り除き、醤油・みりん・酒・はちみつ・にんにくを入れます。

  5. 5

    写真

    お肉にタレをからませ、お皿にのせます。残ったタレに薄くスライスした玉ねぎを入れて炒めます。

  6. 6

    写真

    お肉に玉ねぎとソースをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉の量がプラスマイナス1枚になっても、この味付けで大丈夫です。

夏バテ対策には豚肉のたんぱく質とビタミンB1が最適!
ご飯も進む味付けになっているので、食欲が湧かない〜なんて時にも案外モリモリ食べれます♪

このレシピの生い立ち

とんかつは重いけどご飯が進む豚肉料理をしたい時に、できたレシピです♪
子供も主人ももりもり食べてくれるので嬉しくて覚書もかねてアップしました。
レシピID : 3925675 公開日 : 16/07/12 更新日 : 19/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (36人)
写真
悠愛らぶ☆
豚肉にほんのり甘い絶品タレが絡んで、柔らかくてすっごく美味しかったです!残りのタレで炒めた玉ねぎも旨旨でご飯が足りませんでした笑

このタレ、私も大好きで、一時期毎週作ってました♡仕事で疲れてて、疲労回復も意識(笑)嬉しいコメントいつも有難うございます♪

写真
ちゃぴ♥
子供も一枚ペロリ♡余っていたパプリカ添え♡豚肉で疲労回復期待!今週もお疲れ様でした♡明日朝イチでお教室頑張ってきます~ご馳走様♡

お教室お疲れ様です〜私も疲れたーって日はポークソテーよく作ってます♡夏場登場回数多かった(笑)私も体操教室行ってきます♪

写真
NAOばあさん
昨日はとっても暑かったので此方で夏バテ防止~とっても美味しかったです。みっこさんの味付けどれも本当大好きです。御馳走様でした!
写真
フジぽん
5枚でもタレ十分でした🙌お買い得品もひと手間でやわらか👏何より味付け絶品✨mixベジも+ご飯進んでまう〜😆💕ガッツリメイン有難う