とまらない!エビとブロッコリーのマヨ炒め

とまらない!エビとブロッコリーのマヨ炒めの画像

Description

簡単なのに、とまらないおいしさ!!ビールもすすみます。

材料 (2人分)

12尾
適量
胡椒
適量
サラダ油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    エビは洗って殻をむき背ワタを取ったら背中を開きます。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーは、小房に分け、2分程ゆでるか、レンジで3分チンします。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、エビを炒め火が通ったらいったん取り出します。

  4. 4

    写真

    フライパンをキッチンペーパーでサッと拭き、油をひいてブロッコリーを炒め、油がまわったらエビを戻します。

  5. 5

    写真

    塩、胡椒(多めがおすすめ)をしてマヨネーズをかけ、サッとあえたら完成!!

コツ・ポイント

胡椒は多目がおすすめ!マヨネーズも、あたしはたっぷりめ。マヨネーズを入れてから炒めすぎると、まろやかさがなくなるので、サッと温める程度であえるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ぜーんぶ好きなもので(笑)
レシピID : 3932039 公開日 : 16/06/24 更新日 : 16/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
いちごぱふぇ☆
簡単に美味しく作れました!レパートリーが増えました♪

美味しく作ってもらってありがとうございます。美味しそう!

写真
mami♪123
イカと蓮根も入れました。冷凍使ったけど、凄く美味しかったです!

豪華なレポありがとうございます。マネしまーす笑笑

写真
ひろ∞ひろ
簡単でおいしかくできました(^o^)

美味しく作ってくださりありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

写真
サリィ
お弁当のおかずに。美味しかったです(@‾ρ‾@)

つくれぽありがとうございます。ビールに合いますよね!