焼かずに重ねるだけ!簡単ビスケットケーキ

焼かずに重ねるだけ!簡単ビスケットケーキの画像

Description

みんなでワイワイ食べられる簡単で美味しいスコップケーキ!子供と一緒に作れます♡持ち寄りデザートにもオススメです(^^♪

材料 (290×220×H60mmの琺瑯容器)

大さじ6
砂糖
大さじ6
かあさんケット
2袋
適宜

作り方

  1. 1

    生クリームにココアと砂糖を加えて角が立つまで泡立て、チョコレートソースを加えて混ぜる。

  2. 2

    写真

    グラタン皿やバットのような深さのある器に薄く生クリームを敷きその上に1枚ずつ牛乳にサッと潜らせたビスケットを並べていく。

  3. 3

    写真

    ビスケットと生クリームを交互に重ね最後は生クリームで終わるようにする。表面をスプーンの背でペタペタして角を立てる。

  4. 4

    冷蔵庫で一晩冷やしてからスプーン等ですくい分けて食べてください!

コツ・ポイント

ビスケットを牛乳にくぐらせるのは一瞬で大丈夫です。浸して漬けておくと柔らかくなりすぎます。生クリームをチョコ味だけでなくそのままでも好きなジャムを混ぜても美味しいです!お好みでアレンジして下さい!

このレシピの生い立ち

バーベキューの時に女性と子供がたくさん来るのでデザートをと思い作りました。簡単だし前の晩に用意しておけるので楽チン!食べたい人が食べたいくらい自分で取って食べるので切り分けなくていいのも楽チン!何より焼かなくていいので本当に楽チン!!!
レシピID : 3956352 公開日 : 16/12/16 更新日 : 17/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
久しぶりのリピです♡食べ過ぎて検査数値悪化…汗控えておりました♪
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
苺が映えるかな?上は白に♡いつもこんなですみません^^お気に入り

リピ感謝!苺で華やかなお絵描き♡いつも素敵デコ感激です!

写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
約4日で食べちゃいます♡無くなると淋しいので♪とてもハマってます

今回も美しい!バラが素敵&美味しそう♡デコセンス見習います!

写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
リピです♡ココナッツサブレ植物性生クリーム×2で400円超お得!

リピ感謝です!またまたデコがかわいい~♡アレンジ大歓迎です☆