南イタリアのおつまみビスケット、タラッリ

南イタリアのおつまみビスケット、タラッリの画像

Description

プーリア州発祥のタラッリ(タラーリ)。生地には、エクストラバージンオリーブオイルと、白ワインがたっぷり入っています。

材料 (50個分)

250g
オリーブ油
60ml
白ワイン
100ml
5g
フェンネルシード、ブラックペッパーなど
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    上記に記載の順番に、材料をすべて入れて、こね、ひとまとめにします。このまま、ラップなどをかけて30分程度生地を休めます。

  2. 2

    写真

    生地を包丁でおおよそ50等分し、細長く棒状に伸ばして、写真のような形にくるっとリングにしていきます。打ち粉は不要です。

  3. 3

    写真

    鍋に水を沸騰させ、(2)で作ったリングをゆで、浮き上がってきたら、布巾の上にあげます。

  4. 4

    写真

    天板に(3)の生地を並べ、予熱しておいたオーブンで、200℃で30分焼きます。
    カリッと黄金色に焼けたらできあがり!

コツ・ポイント

手順(3)のとき、キッチンペーパーを使うと紙がくっついてくるので、布巾をつかいます。

このレシピの生い立ち

週末のワイン、ビールの家飲み用のおつまみです!
レシピID : 3957324 公開日 : 16/07/04 更新日 : 21/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まぃち@
オリーブオイルとバターを5:5にしてみました。絶品おつまみです!

ころんと可愛いですね!つくレポ、ありがとうございました♪

写真
クック6ZS798☆
お湯に入れずに焼いちゃいました。クセになりますね

湯通し有は表面がつるんとするから好みでそのままもいいですね!

初れぽ
写真
HReans
売ってないので作れて嬉しい♪再挑戦して、本物に近づけたいです!

このレシピ初レポありがとうございます!おつまみにも是非!