ナスとベーコンの簡単チーズ焼きの画像

Description

ナスにベーコンとチーズの旨みが染み込んでお酒によく合います。ナスが嫌いな人でも食べやすくなってると思います。

材料 (2人分)

1本
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ナスは3,4箇所間をあけて皮をむき、1,2cm間隔で輪切りにする。
    ベーコンは2,3cm間隔に切る。

  2. 2

    写真

    アルミホイルに輪切りにしたナスを並べて、塩コショウを軽くするその上に切ったベーコンを乗せ、その上にチーズを乗せる。

  3. 3

    オーブントースターで、5〜10分焼き色がつくまで焼けばできあがり!

コツ・ポイント

ナスが苦手な人は少し薄めに輪切りにするといいかもしれません。
ナスが好きな人は分厚く切って長めに焼くと、ナスの味がしっかりして、美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ナス嫌いを克服するために考えました!
これで、ナスが大丈夫になりました。
冷めても美味しかったので、お弁当にも合うかも!
レシピID : 3961799 公開日 : 16/07/18 更新日 : 16/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
kpえもん♪
簡単で美味しくて洗い物無し!ナスがジューシーに焼けてベーコンチーズと合いますね!息子が大絶賛☆またリピします!レシピありがとう♪
写真
Pleasure19
簡単でおいしくできました!

美味しくできて良かったです!つくれぽありがとです!

写真
クロッチまま★
グラタン皿で、チーズはしっかり焼いて見ました!美味しかったです!

焦げ目が美味しそう!つくれぽありがとうございます!

写真
やーしー
美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)

つくれぽありがとうございます!また作ってください♡