なんちゃってマルゲリータトースト☆休日に

なんちゃってマルゲリータトースト☆休日にの画像

Description

マルゲリータが食べたいけど気力がない時に。材料4品、5分でできちゃう簡単レシピ♫ 美味しくてついおかわりしたくなります♫

材料 (2人分)

トースト
2枚
ケチャップ
適量
8〜10枚くらい

作り方

  1. 1

    写真

    モッツアレラチーズをスライス。トーストの枚数分で割り切れる枚数でスライスすればおかわりも大丈夫。1枚に3〜5の計算で。

  2. 2

    写真

    トーストにケチャップを
    うにうにし、トースターで2〜3分焼きます。パンのふちにうっすら焼き色がつく程度でOK。

  3. 3

    写真

    モッツアレラチーズを乗せて、更にトースターで2分。
    写真はなぜかチーズ5枚と3枚で作ってしまった!笑 4枚ずつがBEST

  4. 4

    写真

    こんな感じにチーズがとろけたらOK。

  5. 5

    写真

    バジルを乗せたら完成!チーズの真上にバジルを乗せると、チーズが熱々でも上顎を火傷するリスクを軽減できます。

コツ・ポイント

●チーズが固まらないうちに召し上がった方が良いので3の工程の間にお茶などの準備を!
●モッツアレラチーズって価格が少し高めなので、スーパーで安売りしている時がチャンス!!カモです。 バジルが沢山手に入った時も美味しく頂ける機会だと思います。

このレシピの生い立ち

ピザマルゲリータを作るまでの気力はなく、トーストでなんとか再現できないかと思いつきで作ったレシピです。今では休日の朝に家族にリクエストされる人気のレシピです。
レシピID : 3980200 公開日 : 16/07/17 更新日 : 16/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みめい
ケチャップでも大満足の美味しさでした(^人^)♪
初れぽ
写真
choco831
今日の気分にぴったりな美味トースト!トマトなくてもおいしかった!

作って戴いてありがとう✧*☆✧美味しそうにできていますね♫