キャラ弁夏簡単リラックマとキャラ弁おかず

キャラ弁夏簡単リラックマとキャラ弁おかずの画像

Description

夏にぴったりな簡単キャラ弁おにぎり!リラックマとコリラックマがすいかをパクッ!キイロイトリもいるよ!遠足や運動会にも。

材料

■リラックマおにぎり
適量
ケチャップ
適量
適量
適量
コロコロウインナー
1個
スライスチーズ、のり
少し

作り方

  1. 1

    ■すいかおにぎり
    すいかの赤い部分用のごはんに、ケチャップと塩コショウで味を整えます。

  2. 2

    すいかの皮部分は、青のりと塩コショウで味を整えます。赤い部分を半円型に、皮部分を帯状に形を整えて合体させ、すいかを作る

  3. 3

    ■リラックマ
    コロコロウインナーの3分の1を薄くスライスし、スライスした部分で耳の型抜きをします。

  4. 4

    3分の2の方のウインナーの真ん中に切れ目を入れ、型抜きした耳を挟みます。カットしたスライスチーズ、のりを貼れば完成!

  5. 5

    ■コリラックマ
    うずらの卵を楕円形になるように、少し指で押しながら形を整えて、型抜きした耳を切れ目に入れれば完成!

  6. 6

    ■キイロイトリ
    うずらの卵をカレー粉とコンソメのスープに入れ、黄色に色をつけます。チェダーチェダーとのりを貼れば完成!

コツ・ポイント

キイロイトリが失敗して、全然キイロイトリに見えないですが…(>_<)コリラックマは、はんぺんでもOKだと思います!
リラックマ達は立体的だと可愛いと思ったのですが、お弁当のフタをするのに大変でした…。

このレシピの生い立ち

コロコロウインナーとうずらを使い、立体的でかわいいリラックマとコリラックマの夏キャラ弁を作りました!キャラ弁にぴったりな、可愛いキャラ弁おかずも参考にどうぞ。簡単なので、夏休み中のお弁当や遠足、運動会にも。
レシピID : 3986555 公開日 : 16/07/21 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もここあらぶ
チキンライスに高菜ふりかけで☆ 簡単華やか夏お弁当になりました

つくれぽありがとうございます!高菜ふりかけ、いい案ですね!