夏休み作ろう☆ポップントマトキャンディ

夏休み作ろう☆ポップントマトキャンディの画像

Description

屋台の飴やさんみたいなキュートなポップキャンディです(^^)プチトマトと砂糖だけで出来ます。10分あれば出来上がります。

材料 (15個(プチトマトの大きさによります))

☆砂糖
100グラム
30cc
クッキングシート
20cmくらい
小さい金平糖
適当
竹串
15本

作り方

  1. 1

    ヘタを取ってプチトマトをしっかり洗います。クッキングペーパーで水気をしっかりと拭き取ります。

  2. 2

    竹串をヘタを取ったところに刺します。これでプチトマトの下拵えは終了。

  3. 3

    次に鍋に☆砂糖100グラムと☆お水30㏄を入れたら軽くスプーンで混ぜてください。混ぜたら火を付けます。(中火)

  4. 4

    透明なぐつぐつと泡が出てきます。最初は透明ですがどんどん黄色色になってきます。黄色になったら火を止めます。

  5. 5

    鍋を少し揺らします(揺らすと黄色からカラメル色になります)鍋を傾けてトマトを回しながらアメをコーティングしてください。

  6. 6

    固まる前に金平糖をつけてクッキングペーパーの上にのけます。(クッキングペーパーの上に金平糖を広げとけば
    楽ですよ)

  7. 7

    写真

    そして三分待てば食べられます。

コツ・ポイント

火をかけたら絶対混ぜたり触ったりしないでください。

このレシピの生い立ち

夏にりんごは高いのでプチトマトでつくってみました。
レシピID : 3988664 公開日 : 16/07/22 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート