ひらひらコリンキーのサッとソテーの画像

Description

生食用の南瓜をオイルマリネしたシャキシャキ感あるソテーです。付け合せやお弁当、箸休めにも作り置き出来ます。

材料 (2、3人分)

オリーブオイル
大1
★クレイジーソルト(ガーリックソルト等)
適量
★ブラックペッパー
少々
パルミジャーノ・レッジャーノチーズ(パルメザンチーズ)
適量(すりおろして大2程)

作り方

  1. 1

    写真

    コリンキーは皮付きのまま、スライサーで縦に薄切りに切り分ける。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火強に熱し、オリーブオイルを加え1のコリンキーを炒め(オイルが全体に回る程度)、

  3. 3

    写真

    ★印で調味し炒め合わせ、コリンキーがしんなりし始めたら火を止める。

  4. 4

    写真

    皿に盛付け、チーズをグレーダー等ですりおろし掛けて出来上がり。

  5. 5

    写真

    使ったグレーダーは、マイクロプレインのミディアムリボンです。チョコレート等もリボン状に卸せるタイプです。

コツ・ポイント

くったりとソテーしてもよいですが、シャキシャキ感が残るよう短時間で仕上げました。冷たくして召し上がっても水気が殆ど出ず美味しいです。レモン汁をかけたり、他の食材と合わせたりとアレンジ活用にも万能なシンプルな1品です。

このレシピの生い立ち

生食用なのでサッと火を通すだけで食感を損なわず南瓜の栄養吸収を良くする+オイルソテーに仕上げました。チーズとの相性もよく、冷やしても水気が出ることなく作り置きに向いている食材です。
レシピID : 4002577 公開日 : 18/07/10 更新日 : 22/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Etsu☆ko
ソテーしたコリンキーも食べたくて˶ ̇ᵕ​ ̇˶クレイジーソルトでサッと炒めるだけ簡単おいしく出来ました
写真
ガメコ
オシャレな味ですね♡とても美味しく頂けました!ご馳走様です♪

コリンキーの色々活用に作って下さり嬉~♬とっても美味そ感謝❤

写真
☆ひなたmama☆
うまぁ~!パセリとレモン汁かけてみました☆残り冷してみます♪

パセリたっぷり彩りよく美味しそう❤素敵れぽ感謝感激です♬

写真
mari♪
あっという間にできますね❤パルミジャーノすり②旨旨です(≧∇≦)

いつも素敵な献立ね!(^^)!美れぽ感謝❤横浜会初耳;;