財運アップ☆焼きそば

財運アップ☆焼きそば
風水で「山」は財産の象徴! 「山の日」は「財運UP」のパワーがある「キノコ類」の入った焼きそばを食べて、財運を高めよう!

材料 (2人分)

焼きそば麺
2袋
ニラ
半束
もやし
1袋
マイタケ
1パック
えのき
半束
豚コマ肉
50g
1個
紅ショウガ
お好み
調味料
醤油
大さじ1
焼きそばソース(ウスターソースでも可)
大さじ2
お好み
コショウ
お好み
炒め油
大さじ2

1

マイタケ・エノキを食べやすい大きさに手でさいておく。ニラは5cmほどに切っておく。もやしは水で洗っておく。

2

フライパンに油をひき、ほぐした焼きそば麺を入れ、軽く焦げ目がつくまで、放っておく。

3

焦げ目がついたら、まんべんなく、ほぐしながら炒め、一度フライパンから取り出す。

4

焼きそばを取り出したフライパンにマイタケ・エノキ・もやし・ニラ・豚コマ肉を入れて炒める。

5

4のフライパンに3の焼きそば麺を戻し、オイスターソース、醤油、焼きそばソースをからめ、具材と合わせ炒める。

6

塩、コショウで味を整えたら、器に盛付ける。

7

卵を目玉焼きにし、紅ショウガと合わせてトッピングにして出来上がり。

8

調理協力:西川友紀子(and yuki)
http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

11日は山の日。風水で「山」は財産と貯蓄の象徴ととらえます。そこで「山の日」は、今年のラッキー食材にして財運UPのパワーがある「キノコ」の入った「焼きそば」を食べましょう。健康運UPの「豚肉」を加えれば、夏場のこの時期にもバッチリです!
レシピID : 4008276 公開日 : 16/08/04 更新日 : 16/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/12

写真

ソース焼きそばよりも、あっさりとしたお味でした。

pzn24047

16/08/11

First tsukurepo mark
写真

本日山の日!美味焼きそばで財運を高め、健康運UP☆夏バテ知らず❀

スタイリッシュママ