妊娠、授乳に!ビーンズココナツカレー

妊娠、授乳に!ビーンズココナツカレー

Description

市販ルーで簡単に!でも塩分控えめの工夫あり!ココナツでマイルド♡産前産後のおかあさんにやさしいカレーの出来上がり(^^♪

材料 (2人分)

合いびき肉
150g
玉ねぎ
1個
ミックスビーンズ
50g
ブロッコリー
1/3株
小さじ1
こしょう
適量
★カレールー
2皿分の半分量
★ココナツミルク
1カップ(200cc)
★ケチャップ
大さじ2

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、1、ひき肉を入れ、こしょうをふって炒める。

3

ミックスビーンズ、★、水1カップ(200cc)を加えて10分煮込む。

4

ブロッコリーを小房に切り、さっとゆでて添える。

コツ・ポイント

赤ちゃんはお腹にいるときも母乳を通しても、おかあさんのごはんから味覚を形成していきます。いろんな味を体験が大事。適度な辛さのカレーなら問題なし。でも、市販のルーは塩分が高いのが気になる点。そこでココナツを足してルーは半分量。減塩の工夫です!

このレシピの生い立ち

手軽にルーを使ってできる減塩カレーレシピ。うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。妊娠、授乳期の食と栄養のお話しを中心に暮らしのヒントも満載。おいしく、栄養バッチリ、工夫ある暮らしを。
レシピID : 4011575 公開日 : 16/08/16 更新日 : 16/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/03

写真

優しい味で美味しかったです。雑穀米と食べました。

クックHHEMYR☆

ココナツの自然な甘さがポイントですっ!つくれぽ感謝です~☆彡

16/11/25

写真

甘口カレーで子供と一緒に。優しい味でパクパク食べてくれました✨

しろねこ☆彡

そうなんです!ココナツで甘口マイルドなんです。感謝です♡

16/09/29

First tsukurepo mark
写真

甘口ルーで。とっても甘くて美味しかった。次は違うルーでも挑戦!

しあわせぶた

色々お試しくださいね! 美味しそうなレポ、感謝です〜♪