夕食置き換え!ダイエットに☆べっこう

夕食置き換え!ダイエットに☆べっこう

Description

富山県で主に慶事に食べられる郷土料理「べっこう」です。
1食あたり20kcal前後と低カロリー!ダイエットにおすすめ。

材料 (作りやすい量)

粉かんてん(かんてんクック)
4g
500ml
大さじ2
大さじ1半
砂糖
小さじ2
少々
Mサイズ1個

作り方

1

鍋に水500mlと粉かんてん4gを入れて火にかけます。
泡が立つくらい2分ほど沸騰させます。

2

写真

白だし、めんつゆ、砂糖、塩を入れてから、しっかり溶いた卵を細く垂らします。

3

写真

耐熱性の容器に入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫へ。
固まったら完成。

コツ・ポイント

朝昼はしっかり食べて、夕食は置き換え食で無理なくダイエットできます(о´∀`о)

このレシピの生い立ち

ダイエットに低カロリーのものを夕食で置き換えしたいと探していたら、よくスーパーに出ているべっこうが使える!となって、自作。
郷土料理なので各家庭で味付けが違います。
デザートやおやつではなく食事です。
レシピID : 4013446 公開日 : 16/08/08 更新日 : 16/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/11/06

写真

2歳の娘もパクパク!簡単で美味しかったです♪リピしてます♪

ちまきあん

16/12/30

写真

お正月用に作りました、富山出身なので、懐かしい味ですね。

マアバ

懐かしいと言ってもらえて本当に嬉しいです!

16/10/19

写真

小さいお麩も浮かせました♬痩せるかな?!夕食に取り入れてみます★

まいうぅ

小町麩とかいいですね!可愛いです(*´-`)

16/11/27

写真

お弁当に入れたりしてます♡めちゃくちゃ美味しい♡リピ決定♡

Hal♡y

お弁当の葉ものの上に乗せると彩りもよさそうですね!