鶏のさっぱり煮

鶏のさっぱり煮

Description

鶏手羽元とゆで卵を煮込むだけのカンタンメニュー。お肉がさっぱりとお召し上がりいただけます。

材料 (2人分)

鶏手羽元
8本
ゆで卵
2個
ブロッコリー
適量
【A】
ミツカン 味ぽん
1カップ
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 味ぽん」を使います。

  2. 2

    手羽元はよく水けをふく。

  3. 3

    ステンレスまたは樹脂加工した鍋に
    [2]と【A】を入れ、強めの中火にかける。

  4. 4

    煮立ったらふたをして中火で15分ほど煮る。

  5. 5

    ゆで卵を加えて煮汁をからめ、手羽元と一緒に器に盛り、ゆでたブロッコリーを添える。

  6. 6

    ※手羽元を煮汁につけっぱなしにしておくと味が濃くなってきますので、出来上がったら煮汁からあげてください。

コツ・ポイント

しょうが、にんにくを手羽元と一緒に入れると風味が増します。入れる場合はしょうが(薄切り)、にんにく(軽くつぶす)を各1かけ(チューブの場合は各小さじ1)入れてください。

このレシピの生い立ち

「ミツカン 味ぽん」 で作る鶏のさっぱり煮。やわらかくさっぱり味に仕上がったお肉は家族みんなが喜ぶメニューです!今夜のおかずにぴったり!
レシピID : 4013799 公開日 : 16/09/05 更新日 : 22/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,709 (3,233人)
写真

2022年6月22日

手羽元好き息子が喜んで即完食です♡いつもお世話になってます!

写真

2022年6月21日

味付け倍で、手羽元無くてモモ肉で!生姜ニンニク入れてもサッパリ柔らかで美味しい!次こそ手羽元でリピします!

写真

2022年6月8日

サッパリしてて、あっという間にペロリでした!😆ポン酢好きなんで、美味しく頂きました✨

写真

2022年6月1日

1.5倍量でりぴ❤︎ほろほろとお肉が柔らかく美味しかったです!特に普段茹で卵を食べたがらない子どもがこちらの味玉に食いついてました

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね