香ばし♪フライパンで簡単焼きとうもろこし

香ばし♪フライパンで簡単焼きとうもろこし

Description

ゆでとうもろこしに飽きたら、簡単アレンジで。焦げたバター醤油の濃厚な味が絶妙です♪

材料 (1人分)

ゆでとうもろこし
1本
バター
5g
バター
5g
醤油
大さじ1
大さじ1

作り方

1

ゆでとうもろこしはそのままの大きさでもいいですが、2つか3つに切り分けると作りやすいです。

2

タッパー等に醤油とみりんを入れ、とうもろこしを転がしてたれをつけます。

3

フライパンにバターを入れて熱し、ちょっと焦げてきたらとうもろこしを入れ転がして焼きます。

4

ちょっと強火にして焼き目をしっかりつけます。

5

2の残ったたれも2回に分けて入れます。

6

最後にバターを追加し、焼き目がついたら火を止めます。

7

2017.7.21 話題入りしました。つくれぽをくださった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

バターとたれを2回に分けて入れることで香りよく仕上げます。
好みですが、焦げ目がついたくらいがおいしいです!

このレシピの生い立ち

札幌大通公園で売っている焼きとうもろこしの味が懐かしくて、思い出しながら家庭で手軽にできるように作りました。
レシピID : 4016099 公開日 : 16/08/10 更新日 : 20/08/05

このレシピの作者

北海道在住、10歳女子、7歳男子を育てるワーママ。趣味の家庭菜園でとれた野菜を使った、簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。親子で食育を学ぶ料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:http://ameblo.jp/chiisanashiawasekitchen
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

20/08/30

写真

甥っ子に好評でした。ありがとうございます(^_ _^)♪

ゆかりんご117♪

20/08/12

写真

少しごげましたが美味しくできました。電子レンジで2分ほど温めました。

shamah

20/08/10

写真

焦がしバターの香ばしい香り(*´艸`)♡ 美味しく頂きました~♪

アクセル☆

20/08/02

写真

ちょっと焦げましたがバター醤油美味しい!ご馳走さまでした。

ダックスクス

1 2 3 4 5