コリンキーのチーズサラダの画像

Description

2017.9.8話題入り感謝です。生食できるかぼちゃ"コリンキー"のパリパリコリコリの食感が楽しいサラダです。

材料

 
大さじ1.5
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    コリンキーを半分に切ってスプーンで綿を取り除き、皮を剥きます。普通のかぼちゃと違い皮が柔らかく薄いので包丁で剥けます。

  3. 3

    写真

    綺麗に洗って水気を取り、1~2mmに薄くスライスします。

  4. 4

    写真

    分量外の塩小さじ1程度を全体になじませて10分程置きます。

  5. 5

    ぎゅっときつく水分を搾ります。かなり水分が出ますが、搾ってもコリコリ食感はそのままなので気にせず搾ります。

  6. 6

    写真

    ボウルに搾ったコリンキーをほぐし、調味料を加えて和えます。素材の味によって加減が必要なので、味見をして調整します。

  7. 7

    時間があれば冷蔵庫で冷やすと美味しいです♪

コツ・ポイント

特にありませんが、コリンキーの水分をしっかり搾ることくらいです♪

このレシピの生い立ち

コリンキーで濃いめのサラダを作ってみたくて。
レシピID : 4025346 公開日 : 16/09/01 更新日 : 17/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (77人)
写真
そらXAL3TM☆
初コリンキー!コリコリ感とチーズマヨが合います
写真
ちゅんすけ☆
コリンキー初めて食べました!シャキシャキ食感が癖になる!美味しかったです!!
写真
パンダ823
初めてのコリンキー!黒胡椒多めでビールに合います