子供も満足!お腹いっぱいバーベキュー♪

子供も満足!お腹いっぱいバーベキュー♪

Description

野菜もおいしくお腹も満足。さらには時間も節約可能な、キャンプ情報サイト「キャンプファン」おすすめのBBQプランです。

材料

フライパンやスキレット(フタ付き)
1つ
カセットコンロやバーナー(あると便利)
1つ
バーベキュー用食材
適量

作り方

1

写真

いつでも開始できるように野菜をカット。自宅で準備してもOK。

2

写真

グリルで炭火を起こしつつ、フライパンやスキレット、ダッチオーブン等を利用し野菜を炒めはじめる。

3

写真

衛生面からフタ付きのタッパやジップロック等で保管するのがおすすめ。夏場はクーラーボックスの中で保管しましょう。

4

写真

キャベツやもやしはサッと炒めてから蒸し焼きに。フタ付きフライパンやスキレットでもOK。そのままお皿の代わりにします。

5

写真

お肉も一気に調理。焼き上がるそばから子供たちはパクパク(´ー`)

6

写真

空いたスペースを目いっぱい使って、野菜の串焼きやソーセージなどを調理。

7

写真

お好みで野菜を軽く炙りながらBBQスタート!一旦調理済みなので軽く炙れば十分。もちろんそのままでもOK。

8

写真

空いた時間で他の料理にチャレンジ。写真はローストビーフを仕込み中。

9

写真

ホタテバターにもチャレンジ!

10

この方法ならデイキャンプでもたっぷり遊べてお腹もいっぱい!限られた時間を有効活用できます。

コツ・ポイント

どんな食材も炭火で炙れば美味しくなる。そんな思いに囚われている方が多いように感じます。茹で・蒸し・焼き・揚げと、調理にはさまざまな方法があるように、食材に応じた適切な調理方法を選ぶのはとても大切なこと。炭火だけがBBQではないですよ!

このレシピの生い立ち

火加減が難しいBBQ。近火で焼けば外はまる焦げ中は生焼け。遠火で焼けば時間もかかり野菜はパサパサ。子供は「まだー」「お腹空いたー」の大合唱(笑)「もっとパクパク野菜もお肉もいっぱい食べれる方法はないかな?」そんな思いから生まれたレシピです。
レシピID : 4026259 公開日 : 16/08/20 更新日 : 16/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」