簡単いかげそマヨサラダの画像

Description

つくれぽ10達成
身はお刺身になどに使って余ったげそを簡単サラダに♪スライスたまねぎがピリっとしておつまみにも最高です☆

材料 (3~4人分)

2杯分
1本
小1/2こ
1/2本
塩・こしょう
少々
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    いかげそを熱湯で色が変わるまでゆでる。

  2. 2

    写真

    ゆでたげそを食べやすい大きさに切る。たまねぎ、きゅうり、にんじんを細切りにする。(私はたまねぎはスライサーで薄く切りました。)

  3. 3

    細切りにしたたまねぎを水につけておく(辛味をとばすため)

  4. 4

    たまねぎの辛味が少しなくなったら、切ったすべての材料をボウルに入れて塩コショウ、マヨネーズを適量混ぜて出来上がり♪

コツ・ポイント

切って混ぜるだけの簡単サラダなのでコツはない^^;
いかはもちろん身が入っていてもOKです。

このレシピの生い立ち

レストランで食べた、いかのサラダを自己流で作ってみました。
レシピID : 403082 公開日 : 07/07/12 更新日 : 12/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
こぼく
レッドオニオンですが、美味しくいただきました。
写真
はるかろ
簡単においしくできて助かりました(^^)彩り少めです(^^;

お助けレシピになりよかったです★ 掲載遅くなりすいません。。

写真
ちびしゃお
きゅうりとイカの組み合わせやっぱりサイコー♡!野菜たっぷりで♪

彩りよくて美味しそう! 掲載遅くなりすいません。。

写真
おとこけんさん
なかなか合う、おいしくいただけました。ありがとう。

いかげそいい仕事してますよね♪レポありがとです^^