ピーマンとマッシュルーム旨旨炒めの画像

Description

「マッシュルーム」の人気検索トップ10入り感謝♪
レンジで加熱したピーマンは苦みも無くやわらかで美味しい!

材料 (2人分)

4個
少々
ごま油
大さじ1杯
中華だしの素(創味シャンタン使用)
小さじ1杯
砂糖
小さじ1/2杯

作り方

  1. 1

    ピーマンはヘタと種を取り縦に8等分に切り、耐熱皿に並べレンジで加熱する。
    マッシュルームは4等分に切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れ、1の野菜を入れて火をつける。
    中華だしの素を入れて焼き色がつくまで炒める。

  3. 3

    最後に砂糖を加えて、さらに炒める。
    お皿に盛り、かつお節を乗せて完成です。

コツ・ポイント

ピーマンの苦みを消すために、レンジで先に加熱してから炒めました。

このレシピの生い立ち

レンジで加熱してから炒めたピーマンは苦みも無く柔らかくてとても美味しいです!
ピーマンが好きで、家に沢山あったので考えました。
冷蔵庫にマッシュルームがあったので一緒に炒めました。
レシピID : 4048534 公開日 : 16/09/02 更新日 : 16/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
アクセル☆
冷凍保存していたマッシュルーム使用、半量で☆ 少しの砂糖がポイントかな? お弁当と朝食にて簡単に出来て美味♡ ゴチです♬
写真
˚✧₊⁎ゆう˚✧₊⁎
少し余ったマッシュルームの消費に助かりました!マッシュルームは中華味にしてもとても美味しいですね!ピーマンともよく合ってました!
写真
ヒロトル
簡単にできて、マッシュルームの消費にもなりました。
写真
K.O
この組み合わせ、とても美味しかったです!

つくれぽ感謝です♬また作って下さいね♪ 色鮮やかで美味しそう