シーチキンチョップドサラダの画像

Description

色とりどりの野菜をたっぷり!話題のチョップドサラダにもシーチキンはぴったり。さっぱり味でいただきます。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
3枚
1/4個
1個
1/2本
はごろもフーズ「ミックスビーンズ」(120g缶)
1缶
【A】
オリーブ油
大さじ1
レモン汁(または酢)
大さじ1と1/2
小さじ1/3
こしょう
少々
砂糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」を使います。

  2. 2

    レタスは2cm角、赤玉ねぎ、トマトは1cm角に切る。きゅうりは縦4等分に切り、さらに1cm長さに切る。

  3. 3

    ボウルにシーチキンSmile 水煮Lフレーク(液汁ごと)、ミックスビーンズ、<2>を入れる。

  4. 4

    <3>に混ぜ合わせた【A】を加えてよく和える

コツ・ポイント

野菜はお好みのもので。スプーンで食べやすいよう小さめに切り揃えるのがポイントです。豆を加えると、食感にアクセントが加わり、食べごたえが出ます。

このレシピの生い立ち

野菜を細かく切ってドレッシングで和えた「チョップドサラダ」。使い勝手がよく、素材そのもののおいしさを感じられるパウチタイプのシーチキンSmileを加えて、ボリュームアップ!野菜が細かくなっている食べやすいサラダです。橋本加名子先生考案。
レシピID : 4049483 公開日 : 16/09/26 更新日 : 23/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
♡t0m0m1♡
彩り鮮やかで美味しいサラダでした♡また作ります!!

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥パーティーにもピッタリ♪

写真
konoming87
簡単で美味しくできました(^^)♪

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真
るてぃす
野菜たっぷりで!シーチキンの旨味で夏野菜が美味しい☆

具沢山で彩りがいいですね!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

写真
全さん(まさ)
水菜を添えて、 大きなスプーンサラダ? (^∇^)

アレンジ楽しんで頂き嬉しいです♪作って頂きありがとう☆