カレーとシナモン香るカボチャサラダ♫

カレーとシナモン香るカボチャサラダ♫の画像

Description

カボチャだけの簡単オシャレなサラダ♫バケットに乗せて食べても美味しいですよ♪(´ε` )

材料

1/4個
小さじ1/4
マヨネーズ
小さじ2
カレー粉
少々
シナモンシュガー(※)
少々

作り方

  1. 1

    カボチャは適当なサイズに切り、鍋に皮を下に並べる。

  2. 2

    ①に塩を振り、水を1.5センチほど入れたら蓋をして火にかけてカボチャを弱めの中火で10分ほど蒸す。

  3. 3

    10分たったら蓋を外して、水分が飛ぶまで弱火にかける。

  4. 4

    カボチャが蒸しあがったら火を止め、冷めるまで放置し、熱が取れたらボールに移し、お好みの加減にマッシュする。

  5. 5

    マヨネーズ、カレー粉、シナモンシュガーを入れて混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

お塩を入れて蒸すのでカボチャに味が入りますが、足りなければ後から塩を足してください。

このレシピの生い立ち

水っぽいカボチャの消費に作りました。
レシピID : 4050317 公開日 : 16/09/03 更新日 : 16/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ともぴぃ♪
シナモン好きなのでこんな使い方もあるとは❤️

掲載遅くなりごめんなさい。作っていただけて嬉しいです☆

写真
まりおぽん
レーズンがなかったのでプルーンを刻んで入れました!美味!!

掲載遅くなりごめんなさい。作っていただけて嬉しいです☆

初れぽ
写真
マルスまま
キュウリをプラスしてみました!シナモンとカレーいい感じです!

キュウリの食感も加わって美味しそう♡れぽ感謝です☻☆