おからバターケーキ(糖質制限)の画像

Description

一応、糖質オフスイーツだと思います♪

材料

2個
ラカントS
大さじ4(かなり甘い)
溶かしバター
20g
お好きなナッツ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    玉子にラカントを入れ、ハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。

  2. 2

    おからパウダーとベーキングパウダーをあわせておき、1に入れさっくり混ぜる

  3. 3

    途中から、おからパウダーが玉子液を含んで、モコモコしてきます

  4. 4

    溶かしバターとナッツを加え、さっくり混ぜる

  5. 5

    型に入れ、高めの温度(うちは190度)で20分くらい焼き、少し温度を下げ(170度位)、20分くらい焼く。

  6. 6

    竹串で真ん中をさして、なにもついてこなければ焼き上がり♪

  7. 7

    写真

    とても美味しいおからバターケーキになりました!

コツ・ポイント

私は少量で、甘いもん食べたー!って満足感が欲しいので、結構甘いです(笑)
そして、少し焼きすぎかな?ってくらいが、おから感がなくなって、美味しいです!!

このレシピの生い立ち

おから臭くない、ベタつかないケーキが食べたくて工夫しました。
レシピID : 4055007 公開日 : 16/09/05 更新日 : 16/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (16人)
写真
クックOMB2RX☆
簡単で、美味しい。レシピありがとうございます。
写真
kissme501
薄力粉半量混ぜ、倍量、余熱190℃、20分で!甘い!食感は良い!
写真
hyoon821
リピです☆家族みんなが大好き^ ^ステキなレシピに感謝です!

リピありがとうございます!おしゃれで美味しそうですね!!!

写真
hyoon821
おからパウダーと粉豆腐を半々、ラカントは半分量で^^早速リピ決定

レポありがとうございます!焼色も綺麗ですごく美味しそうです!