【魚焼きグリルで簡単】手羽元こしょう焼き

【魚焼きグリルで簡単】手羽元こしょう焼きの画像

Description

魚焼きグリルで手軽に焼けます。手羽元を開いて焼くことで、短時間で焼きあがるのが嬉しい所。黒こしょうたっぷりスパイシーに!

材料 (4人分)

8本
小さじ1.5
黒こしょう
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    皮が付いていない側に切れ込みを入れて開く。
    キッチンバサミを使うとやりやすいです。

  2. 2

    写真

    塩胡椒をして、5分ほどおいたら、皮のある方を下して、魚焼きグリルの弱で15分ほど焼いて完成です!

コツ・ポイント

中まで火が通りにくい手羽元も、開いて焼けばしっかり火が通ります。
焼くときは皮を下にするとジューシーに、開いた方を下にすると余分な油が落ちてヘルシーに。
魚焼グリルによって火加減がちがいますので、爪楊枝で刺してチェックしてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

晩ごはんの主菜として。安めの手羽元ですが、焼くとなかなか中まで焼けにくいので、開いて焼いてみました。
レシピID : 4057456 公開日 : 16/09/07 更新日 : 16/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (48人)
写真
Itigoman
マジックソルトをなじませるだけでこの美味しさ!リピート確定です!
写真
明日の風☆
簡単にできて美味しかったです☆ご馳走様でした☆
写真
yuzuriko☆
すごく簡単でラク!間違えて皮の方に切り込み入れてしまいましたが無事美味しかったです^^また作ります。