アサイーココナッツ&パンプキンスムージー

アサイーココナッツ&パンプキンスムージー

Description

アサイーに、甘くてほくほくのパンプキンに香ばしくローストしたココナッツチップをブレンドした秋におすすめの濃厚スムージー

材料 (1人分)

冷凍パルプ アサイー(無糖)フルッタフルッタ
100g(1袋)
かぼちゃ(皮を除く)
100g
ココナッツチップ
15g
40g

作り方

1

かぼちゃは適当な大きさにカットし、電子レンジで2~3分蒸す。
(楊枝をさして、すっと下まで刺さればOK)

2

ココナッツはオーブンで軽くローストするか、フライパンに入れ、火をつけてローストする。(焦げやすいので注意!)

3

1に豆乳、はちみつをミキサーに入れて滑らかになるまでブレンドする。
(今回はこれを少し残しておいてトッピングに使用)

4

3にそのほかの材料すべてを入れてブレンドする。

コツ・ポイント

1)かぼちゃは少し柔らかめに蒸すのがおすすめ。
お好みで皮の部分を使用してもOKです。

2)冷凍パルプ アサイーは流水で軽く解凍し、手で4等分くらいに割り、ミキサーへ投入するのがポイント!
解凍しすぎないように注意してください。

このレシピの生い立ち

朝晩涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃、濃厚なスムージーが飲みたくなったのでアサイーにパンプキンをブレンドしました。
温めても美味しいので寒い日にはホットでぜひ。

女性が好きそうなレシピですが、意外にも、男性社員に人気でしたよ。.H

レシピID : 4069354 公開日 : 16/09/14 更新日 : 16/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」