アップルパイ味オーバーナイトオートミール

アップルパイ味オーバーナイトオートミール

Description

ダイエット中に甘いアップルパイが食べたいときに♥お通じもよくなりますよ♪

材料

オートミール
1/2カップ(40g)
シナモンパウダー
小さじ1/2
レーズン
大さじ1
バナナ
小さめ1/2本(大きめなら1/3本)
りんご
1/4個
ヨーグルト
大さじ2
アーモンドスライス
4g
メープルシロップ もしくは はちみつ
小さじ1
豆乳 もしくは 低脂肪乳(アーモンドミルクなどでも)
200ml

作り方

1

瓶もしくは保存容器に材料の上から順に入れる。
※バナナ、りんごは5ミリの角切りがおすすめ。

2

適当に混ぜて半日ぐらい冷蔵庫で保存。

3

よく混ぜればできあがり。

コツ・ポイント

※りんごはジョナゴールドや紅玉など酸味のあるりんごがおすすめです。
※豆乳や低脂肪乳をアーモンドミルクにすればカロリーカット
※あればチアシードやドライフルーツ、ナッツなど入れても。

このレシピの生い立ち

ダイエット中にアップルパイが食べたいと思い自分なりにアレンジしてお好みにアレンジしました。
レシピID : 4071564 公開日 : 16/09/15 更新日 : 16/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

20/11/18

写真

アーモンドミルク使用。朝からホッとする甘さに癒されました。美味♡

バカリャウ

20/10/14

写真

レーズンをプルーンにナッツをココナッツ🥥フレークに変えて!明日の朝食べるのが楽しみです!

かぽちゃんちん

19/01/11

写真

ホント!アップルパイ味で朝からテンションアップです。美味しかった

☆kaoppe☆

明日頑張りたいとき夜に作って次の日の朝ごはんにしています^^

17/05/03

写真

具沢山でしっかり食べた満足感あって美味しい(^^)今回は瓶レポ♡

☆あいちゃん

ありがとうございます。しっかり食べて満足度高めのおやつです。