冷凍桃♡フローズンヨーグルトスムージー

冷凍桃♡フローズンヨーグルトスムージーの画像

Description

食べきれない桃を冷凍して、好きな時にヨーグルトスムージーとして飲めるレシピです。色もほんのりピンクでかわいい♡

材料 (1人分)

1個(180gぐらい)

作り方

  1. 1

    皮つきのまま冷凍した桃をレンジでチンする。600wで1分。包丁が入らない場合は、10秒ずつ余分にチンする。

  2. 2

    写真

    水をかけ、皮を手でむき、包丁で一口大に切る。種を除き、フードプロセッサーに入れる。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトを加える。

  4. 4

    写真

    滑らかになるまで、フードプロセッサーにかけて出来上がり。

コツ・ポイント

甘味が足りない方は、お砂糖などを加えてくださいね。*無脂肪無糖ヨーグルトを使った場合 132kca
P5.8g F0.2g C28.5g

このレシピの生い立ち

実家で採れた桃を食べきれず、そのまま冷凍して置いたところ、室温に置いて解凍すると、柔らかくなり過ぎ、おいしいジュースも出てしまいました。そこで、半解凍の状態でヨーグルトと混ぜてフードプロセッサーにかけてみたらどうだろうと作ってみました。
レシピID : 4072058 公開日 : 16/09/15 更新日 : 16/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
pocoppo
桃を予めカットして冷凍(写真2枚目)。半解凍した桃で作りました。砂糖なしでも十分甘くて美味しかったです。
写真
クックVRXNC4☆
ヨーグルトが半量しか無かったけど、甘さの濃い桃だったのでしっかり桃が堪能できるスムージーに!変色予防でレモン汁を少し入れました。
写真
クックNLAEZ9☆
自然な甘味で美味でした(*^-^)
写真
ちえたろう
子供にはシロップ、大人はそのままで。爽やかな甘さがお気に入り。