魚焼グリルで簡単★ガーリックチキン

魚焼グリルで簡単★ガーリックチキンの画像

Description

洗い物なし!下準備なし!食べたいと思ったらすぐにできる手羽元のグリルです。

材料

10本程
塩コショウ
適量
にんにくチューブもしくはガーリックパウダー
適量
 

作り方

  1. 1

    買ってきたトレーに乗せたまま、手羽元にフォークでブスブス穴をあけます。

  2. 2

    トレーの上で塩コショウを両面に振りかけます。少し多いかな?と思うくらいかけてください。

  3. 3

    写真

    塩コショウが済んだ手羽元を分厚めのビニール袋に入れます(ジップロックがオススメですが、今回はレジ袋を二枚重ねで使用)

  4. 4

    その上から市販のおろしニンニクを3~4センチまたはガーリックパウダーをふりかけます。

  5. 5

    袋に入れたら少し空気を残して、ガシャガシャ振りながら1、2分揉みこみます

  6. 6

    空気を抜き、真空のようにしてさらに1分揉み、時間があれば数分放置(他のおかずしたり野菜切ったり)
    なければそのまま7へ。

  7. 7

    油を塗ったグリルに並べて8分中火、最後1分強火で焼いて綺麗な焼き色がついてたら完成。
    焼けたらすぐ取り出してくださいね!

コツ・ポイント

フォークで裏表に穴をあけること。
焼けたらすぐにグリルから取り出すこと。焼けたあと放置するとシワシワになっちゃいます。
手羽先でも、モモ肉でもとっても美味しいですよ★

このレシピの生い立ち

コストコのガーリックパウダーが余りすぎてて困ってたので振りかけてみました。市販のにんにくチューブでも美味しいです!
レシピID : 4077431 公開日 : 16/09/22 更新日 : 23/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*amor*
こんなに楽して美味しくできていいんでしょうか?また作りま〜す!

盛付けキレイですごく美味しそう♪れぽありがとうございます★