超簡単ヘルシー!おからのキッシュの画像

Description

見た目もキッシュ!お味もキッシュそのもの!!

でもおからがたっぷり入ってるからとってもヘルシー。

それでいて作り方も超簡単!!!

腹持ちもよくて便秘にてきめんだから、ダイエッターの日常食としてもおすすめです♪

材料

100g
L1個
おおさじ2
2分の1束くらい
1枚
クレイジーソルト(塩コショウでも)
適宜
サラダオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    生おから、たまご、ホットケーキミックス、プレーンヨーグルト、細かく切ったスライスチーズをボウルに入れて混ぜる。

  2. 2

    フライパンにサラダオイルを熱し、食べやすく切ったほうれんそうとベーコンをソテーする。

    クレイジーソルト或いは塩コショウでしっかり味をつける。

  3. 3

    1に2を入れ、混ぜる。
    ちょっと味をみて薄いようだったらクレイジーソルトを足す。

  4. 4

    3を耐熱皿(平たいタルト皿のようなものがいい)に平らに敷いて、600Wの電子レンジで約7分加熱する。
    生地が自然に型から離れるくらいまで加熱するのでその辺は見ながら加熱時間を30秒ずつくらい増やす

  5. 5

    写真

    型からはずしてできあがりです♪

コツ・ポイント

しょっぱめに作るのがポイントです。

ふわふわしておいしい!まさにキッシュそのもの!!

このレシピの生い立ち

おから蒸しパンのレパートリーを増やそうと思って作ったらたまたまキッシュに見た目も味も激似の、超ウマー&ヘルシーな一品が偶然生まれてしまいました。

腹持ちもよくて、便秘にもてきめん!栄養価も高いのでおすすめですよー。
レシピID : 408578 公開日 : 07/07/24 更新日 : 07/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
lovemoco
超美味しい★簡単ヘルシーアレンジ効くし!最高です★

作ってくれてありがとう!!おいしそうです♪

初れぽ
写真
エタム
ゴマをふりかけて…おいしく頂きました^^

ゴマで更に香ばしく、それでいてヘルシー♪ 素晴らしい!ども!