海苔巻きカマンベールチーズの画像

Description

酪農大国ニュージーランドから来たカマンベールチーズKAPITIを醤油と海苔で和風に。地味だけど絶対美味しいおつまみです。

材料 (2人分)

KAPITIカヒカテア カマンベール
1/2個
海苔
八つ切4枚
醤油
少々
わさび
お好みで

作り方

  1. 1

    KAPITIカヒカテアカマンベールは、1/2個を4つに切る。

  2. 2

    写真

    トロッとした面を海苔にくっつける様に乗せ、フライパンで1分ほど焼く。

  3. 3

    写真

    片面がとろけて来たら、反対側も焼く。

  4. 4

    両面とろけたら醤油をたらし、香ばしい香りが立ったら出来上がり。お皿に乗せ、お好みでわさびをちょんと乗せる。

  5. 5

    写真

    ニュージーランド産白ワインと合わせましたが、クリーミーなカマンベールが合う♪

コツ・ポイント

カマンベールチーズはすぐとろけて流れやすいので、片面1分ほどさっと焼けば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第157回目は、海苔巻きカマンベールチーズをご紹介します。
レシピID : 4107262 公開日 : 16/10/05 更新日 : 16/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ririkkuma
新しい食べ方!韓国海苔もやりましたがこちらが好みです(*^^*)

韓国海苔も美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
クックZ69KDS☆
美味しかったです☆レシピありがとうございます☆

つくれぽありがとうございます!早速試して頂けて嬉しいです♪